Friday 17 October 2014

秋田から来たんだす

RandBEANを後にして、代官町の《rottodou》へ

車で3分かからないくらいです








 


だいすき・・・!!!


わたしたちがあーでもないこーでもないと話していたら、マフラーをぐるぐる巻きにしたお店のかわいいお姉さんに、「弘前ですか?」と聞かれ


「秋田から来たんです〜」

「どうりで〜」


ふふふ

お姉さんは訛りがきれいですね、とも言ってたけど、それは
あまり訛ってないですね、って解釈で合ってる?


弘前では会う人会う人、だいたいとても訛っている

あの独特のイントネーション、好き



相棒はガラス扉の収納棚という思いきった買いものをし、わたしは薬瓶っぽいボトルを2つ


ここに置きたいなって思って買ったけどやっぱり、いい
気泡とガラスの質感がいい雰囲気だ〜 



《rottodou》



思いのほか長くなりましたが、やっぱり青森大好きでした

今度はもう来年かなぁ
そう思うとちょっと寂しいな
今度が来年なのも、来年がもうすぐなのも




せば まずや
(じゃあ またね)
※秋田弁
※残念ながら妹とおじさんコントやった時しか言ったことない



No comments:

Post a Comment