Tuesday 14 October 2014

1988年4月30日のたぶん有名人のあなた

県美行きが決まった当初は、
県美→青森市内のカフェや雑貨屋
の予定でした


が、


前日久しぶりに青森のことをしっかりめに調べていたら、2つの気になるお店を発見


どっちも弘前〜

しかもよく行く辺り〜



・・・当日は案の定、県美でたっぷり時間を使ったため、名残惜しくも青森市は県美だけで切り上げて弘前へ


途中、【道の駅なみおか アップルヒル】で早生の弘前ふじを買いました

これがまたとてもおいしいりんごで!


木になっているりんごってほんとにかわいいんだよなー

買ってきたりんごもだけど、ポワンとしたやわらかい赤なのよ、知ってるふじの赤と違うの




はじめに向かったのは、行き慣れた土手町にあるルネスアベニュー2階の《RandBEAN》

イデーなどの家具や雑貨を取り扱いながら、いろんなジャンルの古いものも置いているお店です


この店舗が入っているルネスアベニューは、弘前に行ったらだいたい行くHOME WORKSの道路を挟んで向かい側

裏の駐車場を何度も利用しているのに知りませんでした
(1階にカフェもできてた〜)



『ミュンヘンに何か関係ある・・・neueってnewじゃないっけ?・・・いろんな画家の紹介文が載っている資料集みたいな?』


と、表紙もかわいいし内容もよかったので買ったのですが、調べてみたらどうやら

『ミュンヘンのノイエ・ピナコテークという美術館の所蔵作品集』
っぽい

ノイエ・ピナコテーク初めて聞いたけど、ゴッホのひまわりなどを所蔵している美術館です



クリムトも


以前の所有者、クリムトに線引いてるの
勉強したのかな



しかもお店の優しいお兄さん(おそらく店主の方)が

「これ前からあるものなので半額でいいですよ」

と半額にしてくれました!



そしてうれしいおまけ

”Eintrittskarte”


マネのところに入場券が挟んであった〜
マネ展観たのかな



あと・・・誰かのサイン


だれですか

勝手に美術関係の人を想像してたけど、たまたま居合わせた俳優とかサッカー選手もあり得るよね〜・・・


解読できなくて悶々
知恵袋で聞こうかなって思いはじめてる

こんなにおもしろい本だとは思いませんでした




《RandBEAN》



やっぱりもうちょっと、つづく〜



No comments:

Post a Comment